体重という数字だけではない!他にもあります痩せサイン!

こんにちは

 

エイです

 

本日は

 

数字(体重)以外の痩せサインについて!

 

 

体重計に乗って出てくる数字もサインの1つは1つでありますが、体重という数字だけにこだわる必要はないと個人的に思います

 

 

数字だけおってると停滞期に入った時とかは

なかなか数字も減らず心折れそうになりますよね……

 

 

f:id:ernmru:20210218204206j:image

 

 

そんな時に注目してほしい痩せてきたサインがあります!

 

 

 

  • 食欲が安定してきた

 

ダイエットが上手くいってますと

暴飲暴食しちゃう事が減ってきます!

逆に、暴飲暴食しちゃう時は食事面に問題があるかもしれません。

無理な制限等してませんか?

もう一度食生活を見直してみましょう

 

 

f:id:ernmru:20210218203801j:image

 

 

  • お菓子欲の減少

 

バランスがとれた食事をしていますと

お菓子を食べたい欲も減ってきます

最近お菓子食べなくなったなーという方!

良い現象です!

 

 

  • 体調が良くなった

 

食事を見直すことにより今まで不足していた栄養素を摂取する事により体調が良くなる事も多いです。また、便秘解消につながることも!

 

 

  • 寝付きが良くなった

 

ダイエットしているとお腹をパンパンにする事がなくなるので寝付きが良くなる事が多いです

そして、朝しっかり起きれるようになる事も多いです

 

 

f:id:ernmru:20210218203906j:image

 

 

いかがでしたか?

 

ぜひ、体重以外にもこういったサインにも

目を向けてみてくださいね(^^)