やってしまった………。そんな日があっても大丈夫です。

 

こんにちは

 

エイです。

 

ダイエット中でもついつい

お友達や家族との食事で

食べ過ぎたー!!!!

 

 

f:id:ernmru:20210213232022j:image

 

なんて日はあります。

私もやります。

 

そんな日もあって大丈夫です!食べすぎてもいいんです!

問題は翌日"どうするかで変わってきます

 

 

リバウンドするも、無かったことにするもあなたの行動次第です!

 

 

そんな食べ過ぎた翌日のオススメな方法をご紹介していきます

 

 

○  水分をたくさん摂る

 

食べすぎやお酒を飲んだ場合、水分を多めに摂りましょう

特にお酒には利尿作用があるのでしっかり水分補給を!

 

○  野菜を多めに摂る

 

カロリー糖質オーバーな状態の体は浮腫みやすくなってしまうんです。

食物繊維をしっかりと摂り老廃物を排出しましょう!

 

○  タンパク質は摂り糖質は控えめに

 

翌日は食べ過ぎだ為、制限しがちですが

タンパク質はダイエットに必要です!

不足しないよう高タンパク低炭水化物なものを摂りましょう

それと、朝食を抜くのはNGです!

抜いた反動で昼食や夕食で食べ過ぎてしまうことがあります。

 

 

○ 運動をする

 

食べ過ぎた時は運動も不可欠になってきます

 

激しい運動ではなく日常で取り入れやすい

一駅分散歩したり、エレベーターではなく階段を使ったり、電車内では座らず立つとかでいいんです!

 

f:id:ernmru:20210213235255j:image

 

食べすぎてもそんなに自分を責めずに

楽しくダイエットをしていきましょう!