ずっと同じに保つなんて無理!時には下がることもあるんです。

こんにちは

 

エイです

 

 

ダイエット中ずっと同じモチベーションを

保つ事なんて厳しい………無理……

 

心折れそう

 

 

f:id:ernmru:20210217125247j:image

 

 

なんてことありますよね

 

そんなダイエット中のモチベーションの保ち方についてご紹介していきます

 

 

 

○  目の前の目標を決める

 

ゴールばかりみていると、先が長いなーと思いやる気が消失する恐れがあります

そして、ゴールを見すぎて小さな変化に気付かなかったり嫌になったりします

 

「今日のやる事」「1週間、〇〇する」など

小さな近い目標を設定し、それが積み重なれば結果は出てきます!

 

 

○  最大のモチベーションを見つける

 

彼氏を見返したい!好きな人を振り向かせたい!成人式のために!結婚式のために!など

なんでもいいんです

自分が1番モチベーションになりそうな事を1つ見つけるとやる気がでます!

 

 

○  完璧を求めない

 

全部全部完璧にしなきゃ!

完璧にしないとダメだ!

 

って思っちゃうと、1つでもできなかったら

「自分ダメだなー。向いてないんかなー。やめようかな」という思考に陥りがちになります

 

人間だもの

気分が上がらない日、体調悪い日、元気な日、

色々あります。

 

完璧じゃなくとも、少しでもできたならそれは過去の自分と比べたら一歩前進してます!

 

 

f:id:ernmru:20210217125318j:image

 

 

やる時はやる!休む時は休む!メリハリが大事です。焦らず自分のペースで頑張りましょう♪