早起きは三文の徳!朝の行動を変えるだけで痩せやすく?!

こんにちは

 

エイです

 

本日は

 

朝!朝!朝!☀️

 

朝起きて行動起こすだけで

代謝UPにつながり痩せやすくなる

 

そんな方法をご紹介していきます

 

 

f:id:ernmru:20210217225008j:image

 

 

なかなか起きれず二度寝三度寝……

起きたら遅い時間帯になってた

 

なんてことをほぼ毎日やっておりました私

二度寝って気持ちいいですよね

特に冬なんて寒くて布団から出れないなんて事も………

 

でもですね、いつまでも続けていたら体は変わってくれません

 

少しでも早く起きて行動するだけで痩せやすくなります

そして、なりたい自分になれる!

行動に移していきましょう!

 

 

○ 朝起きてコップ1杯の白湯を飲む

 

朝起きて水分を補給する事で血行が良くなり

更に白湯により胃腸が温まり内臓の働きが活発になり代謝も上がりやすくなります

 

 

f:id:ernmru:20210217225241j:image

 

 

○ 朝日を浴びる

 

光を浴びる事により体内時計がリセットされ

身体の機能が活発に働き始めます

 

 

○ ストレッチをする

 

ストレッチもしくはお時間があるなら軽く運動でも良いです

朝動く事により、やる気や集中力が向上したりするだけでく心も身体もスッキリします

また、ストレッチを行う事により血行が良くなり代謝UPにもつながります

 

 

f:id:ernmru:20210217225039j:image

 

 

○ ご飯を食べる

 

抜くのはNGです。

しっかりと朝ごはんを食べましょう

特に不足しがちなタンパク質を摂るよう心がけましょう!

 

 

 

朝起きてすぐスマホをいじっていたら

その数分をストレッチしたり、白湯飲んだり

少しでも変えてみてください(^^)

 

できることからコツコツとやっていきましょう♪