自分の適正な量を知ろう!!

こんにちは

 

エイと申します。

 

本日は1日に必要なカロリー量について書いていきます。

 

前回、必要なエネルギー摂取量を下回ると

代謝の低下や栄養不足により体調を崩す…

と、書きました。

 

 

そもそも自分の1日に必要なエネルギー量ってわかりませーん!!って話ですよね。

 

 

f:id:ernmru:20210213030324j:image

 

 

簡単に書いていきますと

 

推定エネルギー必要量=1日の基礎代謝量×身体活動レベル

 

で、求められます!

 

ですが今回は計算を飛ばしまして……笑

一般的な基準のやつで見ていきましょう!

 

女性(18〜29歳)

 

①活動レベル低い方→1.750(kcal/日)

(生活の大部分が座っており、活動も読書やテレビを見る、車の運転、机上事務な活動が中心の方)

 

②活動レベル普通の方→2.050(kcal/日)

(座位中心の仕事であるが、軽いスポーツを行う方)

 

③活動レベル高い方→2.350(kcal/日)

(移動や立ち仕事の多い方、スポーツなど活発な運動習慣がある方)

 

となっております。

 

 

みなさんは自分がどこに当てはまるかわかりましたか??

 

自分は②ですね。

 

なので、1日大体2050kcalが必要でそれ以下だと不足だしそれ以上だと太りますよ〜という感じになります。

 

あくまで目安なので自分の生活にあったエネルギー必要量はぜひこの際に計算してみるといいかもしれません!

お時間ある方はぜひやってみてください(^^)

 

 

いちいちカロリー計算するのめんどくさい!!

 

f:id:ernmru:20210213030452j:image

 

わかりますわかります。

私もズボラなのでちまちまとした計算がとても嫌いです(笑)

 

なので、初めはざっとした計算で日々の摂取しているエネルギー量を把握して、

そこからたりない方はたす、多い方は減らしていくという感じです。

 

f:id:ernmru:20210213030638j:image

 

もうほんとにざっとした感じで大丈夫です。

まずは自分の日々の食生活を知っていきましょう!