砂糖依存

こんにちは

 

エイです

 

痩せたいのに

 

お菓子がやめられない!!

 

 

f:id:ernmru:20210215021908j:image

 

 

という方、

もしかしたら砂糖依存症かもしれません

 

 

日頃私達が口にしている砂糖には依存性があり

うつ病骨粗鬆症冷え性などといった恐ろしい状態を、引き起こす原因にもなります

 

  • 甘いものを食べないと満足できない
  • お腹は空いていないのに何かしら食べたくなる
  • 一口だけのつもりでつまんだお菓子が止まらなくなってしまうことがある
  • 甘いものを食べるとスッキリする
  • 甘いものを控えようと思っていても、つい食べてしまう

 

これらの項目に当てはまる方危険信号です

 

f:id:ernmru:20210215022554p:image

 

 

健康為にも依存症にはならないよう改善していきましょう!

 

○  甘いものを身の回りに置かない

 

お菓子があるとついつい食べたくなっちゃいますよね。

そうならようにする為にもまずは手の届く場所にお菓子を置くのをやめ、何気なくコンビニいったり買い物でお菓子を買うのを意識して無くしましょう

 

 

○  間食にはフルーツを

 

空腹を感じたり、甘いものが食べたくなったらフルーツなどの自然の甘みのものを食べると◎

ただし、食べ過ぎはNGです!

 

 

f:id:ernmru:20210215022837j:image

 

 

○   温かい飲み物を飲んだり他の事をして気分を紛らわす

 

疲れた時は甘いもの欲しくなりますよね……

そんな時はまずは温かい飲み物を飲んで、休憩して自分を労りましょう

そうするだけでも甘いものを欲さなくなります。

それでも無理だ!という時はウォーキングやストレッチなどをして気分転換しましょう!

他の事に夢中になればいつのまにか忘れています。

 

 

 

最初はつらいかもしれません

 

ですが、ここで頑張れば自分の理想の体型に近づくだけでなく好きな人や周りの人からも

 

きれいになった!!

 

って思われるかもしれません

 

着たい服も自由に着れるようになります

 

 

まずは今日1日、甘いものを我慢してみましょう!